久留米・大砲ラーメン

2016.05.11

大砲ラーメンKITTE博多 (2)

4/21 博多駅前のKITTE博多ビル

9Fに 久留米・大砲ラーメンがOPEN!!

大砲ラーメンKITTE博多 (12)

大砲ラーメンKITTE博多 (8)

大砲ラーメンは昭和28年、

現在のオーナー様の

お父様が屋台から始めまして

2代目へと受け継がれ

堅実に拡大中。

平成23年には オーナー様が監督した

映画「ラーメン侍」も上映

平成26年にはミシュランガイド福岡・長崎にて

ビブグルマン受賞致しました

歴史ある、価値あるラーメンなのです

http://www.taiho.net/app-def/S-102/wp/?page_id=1314 

※解説:ビブグルマンとは

「良質な料理を手ごろな(¥3500以下)価格

で楽しめる店」という意味です

大砲ラーメンがここまで拡大したのには

色々なお話しがあるのですが、

詳しく知りたい方は「ラーメン侍」を見て下さい

※注 現在 上映はしておりません

繁栄の理由のひとつは オーナー様が自ら

各店舗のスープの味を確認と指導をしている事ですね!!

私達の地元「松山」にも大砲ラーメンの

FC店があります。

松山市中央通り「松山分校」

IMG_5680

もちろんこちらの お店にも

定期的にスープの確認に来ております♪

したがって 九州に行かなくても

ビブグルマン受賞のラーメンが食べられるという訳♪

山形のお気に入りの建物

松山分校は以前もお話ししましたが

nagatoishi

 某人気アニメにでてくるイメージ 長門石店(九州)↑↑↑

aikawa

古い校舎のイメージ 合川店(九州)↑↑↑

こちらも是非ともお見せしたいのでご紹介させていただきました。

他にも店舗はありますが、この2つの建物が特に好きです♪

九州に出張に行って

合川店では昼間にビール飲んで

ラーメン食べたな~♪  おいしかったな~♪

black

ピリ辛マー油の”呼び戻しブラック”

ラーメン通ではない山形ですが、

人生で初めて スープまで飲み干したのは

大砲ラーメンだけです

それくらい ビブグルマンな味なんです

福岡に行かれる方は 是非とも KITTE博多ビル9Fに

お立ち寄りください。

ビブグルマンの味が分かる女 山形がお伝えしました。

松山分校にお昼を食べに行きたいのに

色々な都合でラーメン食べれていない拓郎のブログは

こちらから↓↓↓↓↓

http://imag079.exblog.jp/