三好と山形物語

2016.06.10
三好と山形がお客様のところへ行きました。 行く途中 IMG_6806 日露戦争の勝利に大いなる活躍した兄弟 松山が誇る「秋山兄弟」の生誕地が 前はただの古~い建物があるだけでした いつの間にか立派になっていました。 IMG_6805 こちらは兄の「好吉(よしふる)」 陸軍において日本軍の危機を救ったと言われ、 教員でもあった頭脳明晰なお兄ちゃん IMG_6804 こちらは弟の「真之(さねゆき)」 海軍にて作戦を立てる中心人物となり 数倍規模のロシア軍(バルチック艦隊)を 見事な参謀で勝利に導いた弟くん そしてどちらも 俳句の王様「正岡子規」とお友達です 山形は10年以上前に読んだ 「坂の上の雲」の小説の話を思い出しておりました。 一方、その頃 三好は 展示してある資料を 眺めておりました。 意外にも こういう類は真面目に 鑑賞する 三好と山形 その時!! ・ ・ ・ 「すみません!入場料いるんですけど」 ・ ・ ( ̄口 ̄!! IMG_6807 入場料¥300 山形 「建物の中に入るのに 入場料がいるのかと思った~」 と観光客のふりしてそそくさ出ました。 そして 追いかけて来られるのを 恐れてか?なぜか二人とも足早に去る。 そして 帰り道 もう一度 立て看板をよ~く見てみよう 山形 「看板 分かりづらっ」 ・ 三好 山形物語は今後も続く・・・ たくろーブログはこちらから http://imag079.exblog.jp/