名古屋城!!

2017.02.18

先日 私用で日帰り名古屋に行きました。

IMG_9122 IMG_9124

なんと、県庁や市役所まで お城(◎◇◎)

始めて名古屋城に行きましたが、

天守閣内の展示物が良かったです♪

あれで¥500は安い!!

雪も降ってきたので、天守閣へ入ったら

暖房効いてた!!

最上階は展望室、エレベーターで最上階へ

IMG_9102

下へ降りると

IMG_9106 IMG_9107 IMG_9108

IMG_9110 IMG_9111 IMG_9113

城下町の風景がありました

おまけに、朝・昼・夜の雰囲気を出す為に

順番に照明が暗くなったり明るくなったり

早朝の鶏の鳴き声、夜の犬の遠吠え、ネコのケンカの音

人々の声なども流していて

映画村歩いたような感じで楽しかったです♪

IMG_9114

しかし、作り物だと分かっているのに、この井戸

何度みても、何か出てきそうで

怖かった・・・

IMG_9120  IMG_9121

名古屋城!!平地にあるので楽でした。

 

本丸(お殿様の住まい)も新築再現されてました

IMG_9075 IMG_9084

ゴージャスでしたよ~♪

名古屋城はフラッシュなしなら撮影OK!!

なんだか懐が大きいですね~

立派で豪華な本丸 もいいですが

やっぱり山形は

IMG_9105

こっちの小判の方がいいな~

本丸、広すぎて掃除大変そうやし( ̄▽ ̄)

姫路城もいいけど、名古屋城!!山形のイチオシです

松本城も岡山城も行った事ないけど・・

 

 

■ユイファクトリーのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/yuifactory.co.ltd/

■ユイファクトリーfacebookページはこちら

https://www.facebook.com/ユイファクトリーyuifactory-499553576730320/

よろしければ、いいね!をお願いします。

■takuroブログはこちらから。

http://imag079.exblog.jp/