ボランティア

2018.07.18

先日の連休を利用し、ボランティアに行ってきました。

行く先は高浜地区。

松山観光港のすぐ裏。

行ってみて、びっくりしました。

こんな身近なところで、土砂災害があったなんて。

高浜地区はまだまだ土砂が残っていました。

私は高浜5丁目の土砂撤去を手伝いました。

テレビでしか見たことのない光景。

IMG_0363

 

 

IMG_0362土砂が民家の1Fを埋め尽くしていました。幸い家主さんは違う家で寝泊まりしていたようで、

ご無事でした。

大勢の人数での土砂撤去を奥からバケツリレーのような形で書き出していきました。

途方もない作業。しかも暑すぎる。

お昼も近づいてきた頃、ようやく床の畳が見えてきました。

しかし、これは本当に大変な作業。

みんなで協力して初めてできる作業だと実感しました。

お昼は地域の皆様から、おにぎりと、ラーメンをいただきました。

IMG_0364

自分たちも大変なはずなのに。

きてくれるボランティアの方たちのためにお接待の心を感じました。

心がこもったおいしいおにぎりとラーメンでした。

 

ボランティアに行かせてもらい、いろいろなことを学ばせて頂きました。

まだまだ大変な現実だと思います。

復興を心よりお祈り申し上げます。

 

takuro専務

 

三好 拓郎 代表取締役社長

経歴

☆砥部町立砥部中学校卒業。在学中は剣道部主将として燃えました。
☆愛媛県立松山南高等学校砥部分校 デザイン科卒業。バスケットボールに明け暮れる毎日!学校生活楽しすぎました。
☆京都嵯峨芸術短期大学卒業。短大でもバスケットボールに明け暮れました。キャンパスライフ、かなりエンジョイしました。
☆パリ エトワール卒業。語学勉強に明け暮れました。
Bonjour しか知らずに留学した私がバカでした。
ホームステイでみっちり会話を学ぶ。Ryu Kubota(花屋)にて働かせてもらいました。パリ中を花を持って走り回ってました。
今でもRyu さんは私にとって大切な方です。パリで知り合った大事な方は今でも大事な人達です。
☆トゥールラング(フランス) 卒業。田舎町にてフランスに触れました。昼に広場のカフェで飲むサクランボビールが最高でした。
☆2003 年 yuifactory 入社。

好きな事(物)

仕事・旅・バスケットボール・スキー・ドライブ・ワイン・フランス・ショッピング・Bookoff

野望

人として、男としてみんなから尊敬される人物になります。
一日一日を楽しく、後悔しない人生を送ります。
yuifactoryパリモンパルナス事務所を設立し、みんなで世界を舞台に活躍します!