48時間 デザインマラソン

2019.10.19

 

 

こんにちは!!

最近引っ越しました宇都宮です!!

 

10月12.13日、松山大街道で開催された

『障がい者芸術文化祭 48時間デザインマラソン』

に参加してきました。

 

マラソンと言っても

実際に走るのではなく、

 

 

『障がいのあるアーティストの方と、

地元クリエーターがチームを組み、

ワークショップ形式でアート作品を活用した

商品づくりのアイデアを練り上げ、

そのアイデアを

公開プレゼンテーションで競う』

 

 

 

というのがデザインマラソンです。

 

 

 

もともとエントリーしていた

ユイファクトリー社長 三好が

良かったら一緒に、

 

 

誘ってくださったのがきっかけで

参加させていただきました。

 

 

 

ブースのデザインを描かせていただきました。

※これも何かのご縁なのか

同じ『りょう』さんと

チームを組ませていただきました。w

 

 

 

活動において

普段関わることのない

一流のアーティストやクリエイターの方々と

 

二日間ご一緒することができ、

貴重な経験をさせていただくことができました。

 

 

 

社長に感謝。

出会いとつながりにに感謝ですね。

 

 

 

 

終わってみると

ホントに二日間走りきったような

達成感を感じることが出来ました。

 

結果、私たちのチームは銅賞をいただくことができました。

 

チームを組んだ大石涼さんが喜んでいる姿を見て

なんとも嬉しい気持ちになりました。

 

 

貴重な経験と

このつながりを大切にしていきます。

 

 

 

最後に

大石涼さんの

作品です。