遊ぶことの代償

2022.06.22

こんにちは。束村です。

 

 

我が家の猫は遊ぶのが大好きです。

 

しかし、テンションが上がると爪を出して走ったり、

 

手に噛みついたりしてくるので、一緒に遊んでいると手が傷だらけになってしまいます。

 

噛まれるのは少し跡が付くくらいでそんなに痛くはないのですが、

 

爪が掠ると結構痛いです。お風呂ですごく沁みます。

 

猫と遊ぶときは傷が出来ること覚悟で遊ばなければなりません。

 

 

 

ひと月に一回は爪を切っているのですが、爪をよく研いでいるので

 

あっという間に鋭くなってしまいます。

 

爪を研ぐときはこれでもかというぐらい全力で爪を研いでいるので

 

爪研ぎもあっという間にぼろぼろに。

 

 

 

 

 

 

猫は寝放題でうらやましいと思っていましたが、

 

もしかしたら知らないうちにストレスが溜まっているのかもしれません。

 

もっと接し方を改めてストレスを溜めないようにしないといけないなと思います。

 

 

 

 

 

 

束村 空美 

経歴

松山工業高校出身
部活は建築デザイン部で、いくつかコンペに作品を出したりしていました。
受賞したことはなかったけれど良い経験だったなと思います。

好きなもの

睡眠!
土日は夕方まで寝て、夕飯しか食べないこともたまにあります。
寝る子はよく育つという言葉がありますが、身長は全然伸びませんでした。

映画!
特にアメコミ作品が好きです。
派手なアクションシーンはいくつになってもわくわくします。

猫!
猫を飼ってます。全然なついてはくれませんが可愛いので大好きです。
可愛いは正義!

好きな言葉

「為せば成る」
私は、失敗することが恐く、何かに挑戦する前にしり込みしてしまいます。
しかし、やってみないと結果はわかりませんし、自分が成長することが出来ません。
しり込みして挑戦しない自分を鼓舞する言葉として、この言葉が好きです。