2016年竹取物語

2016.04.14

やってきました たけのこの季節

昨年は気が付けば竹が成長して

竹伐採しましたが

今年こそは たけのこ収穫!!

九州でたけのこ収穫最盛期との

ニュースを聞きつけ、これは間もなくに違いないと

たけのこ探す為、ワイヤ^プランツをカット

花壇の土が丸見えになってから2日目

松原がたけのこ発見!!
IMG_6543

しかも2か所!!

IMG_6583

松原と山形 各1本ずつ掘りだし

IMG_6544

ちっさ~

そして皮をむいたら

こんなことに・・・(-_-;

IMG_6545

さらに2日後、またまた2本発見!!

今度は 栗田も参戦

昼休みは たけのこ収穫に費やした

IMG_6586

これはこの前より大きいんじゃないの~(^o^)♪

IMG_6588

う~ん・・・

太いけど短い?

料理して事務所で食べました

IMG_6547

おいしかったです。今年初のたけのこでした♪

そして数日後、

松原 「また たけのこ出てた」

山形 「へ~ また・・・」

こうしてユイファクトリーの たけのこフィーバーは

終わりました

痩せる目的で トランポリンを購入した

たくろーブログはこちらから↓↓↓

http://imag079.exblog.jp/