長浜釣り三昧DAY

2020.06.08

自分ごとですが最近誕生日を迎え、知り合いから

歳の数のストロングゼロ500ml缶が贈られた青山です。

晩酌で日々Be a strongです。絶好調です。

 

タイトルの通り、最近長浜の海に釣りに行ってきました。

あまり釣り経験のなかった自分は地元に帰ってきたら趣味にしたいなあと思っていたのと、

この日は2週間ごとに訪れる大潮の日ということで気合十分でした。

 

夜の22:00に長浜へ到着し、すぐさま開始するも時間的にあまり釣れる時間ではないとのことで、

一緒に行った仲間の一人がコブダイと激戦を繰り広げて逃げられた他

皆思うような結果は出ず、2時頃から仮眠をとり、4時頃再開しました。

朝方になってもあまり結果は出なかったのですが、7時頃突然のカワハギタイムが訪れました。

初心者の自分も無事に釣ることができました。

その後知人に連れられて少し離れたポイントでも釣り続け、気づけば昼過ぎの14:00。

16時間釣り続けました。ラスト2時間くらいは気力で釣り続けて記憶がないです。

その日の釣果(3人分)は、カワハギ、黒メバル、ホゴ、コチ

意識が飛びそうな中、うちに帰って捌いて料理して晩酌して。

釣った魚は最高でした。

続けていきたい趣味になりそうです。また報告します。

青山 大城 

経歴

■ 愛媛県松山市出身
■ 地元の県立高校に入学
→ 理数系に進み、建築・空間デザインの分野に興味を持つ
■ 千葉県の大学へ進学
→ デザイン・建築の基本を学び、ディスプレイ業界への就職を決める
■ 東京都内のイベントディスプレイ会社に入社
→ 新卒から約4年半、スペースデザイナーとして大手代理店などと様々なイベント案件を経験
■ 地元愛媛県へのUターン転職を決意し、2019年11月に退社
■ 翌月12月からyuifactoryへ入社

趣味

● カメラ
旅行などで写真・動画を撮影し、PCで編集して作品として残す
● 映画鑑賞
邦画洋画何でも見ますが、特にクリストファー・ノーラン監督作品が好きです

座右の銘

「なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない」
歳を重ねていってもやりたいことがあるなら、0から学ぶ必要がある分野も諦めずに挑戦していきたいと思います。

message

県外で得た知識と経験を、様々な形で地元愛媛に役立てていけるよう日々模索し実践していきます。
また、県外の人たちが愛媛に来たくなる楽しい空間や物事を増やしていけるような活動をしていきたいと思います。