徳島研修〜Part1〜

2020.08.03

最近釣りライフを快適にできるグッズを買い漁り、しまいには自分の髪を

数年ぶりにかなり短くするほど釣りに色々捧げている青山です。

 

先日デザイン協会の皆さんと徳島県へ研修旅行に行かせていただきました。

目指すのはゴミゼロの街、上勝町。

 

愛媛からは3時間のなかなかの長旅、男3人車で向かいました。

 

途中、吉野川PAでデザイン協会の方々と合流し、

上勝町のいっきゅう茶屋さんでお昼を食べる予定でしたが、あいにく本日は定休日。

しかし、売店は営業しており、上勝町のアーティスティックな植物たちが迎えてくれました。

変わった野菜も多々ありました。

そこに上勝町の地図があり、日本一長い林道「剣山スーパー林道」が近くにあることを知りました。

見辛いですが地図の右下の赤線が全部林道です。

自分は関東にいる時、オフロードバイクにハマって千葉や神奈川の林道に知人達とよく走りに行っていて、

当時Youtubeでこの林道のことをよく観ていました。四国に戻ったら行ってみたいと思っていたので次の機会に

125ccの愛車と長旅をしながら訪れたいと思います。

 

お腹の減り具合も限界なので、すぐさま少し離れた神田茶屋さんへ

温かみのある木組み小屋で良い雰囲気でした。周囲は自然豊かで川の涼を感じました。

大自然の中での蕎麦は美味でした。

 

内容の濃い研修となったため、まだまだ本編は書ききれず、

次回以降yuiスタッフ宇都宮・佐々木と続けて報告させていただきますので、

合わせてご覧ください。乞うご期待です。

青山 大城 

経歴

■ 愛媛県松山市出身
■ 地元の県立高校に入学
→ 理数系に進み、建築・空間デザインの分野に興味を持つ
■ 千葉県の大学へ進学
→ デザイン・建築の基本を学び、ディスプレイ業界への就職を決める
■ 東京都内のイベントディスプレイ会社に入社
→ 新卒から約4年半、スペースデザイナーとして大手代理店などと様々なイベント案件を経験
■ 地元愛媛県へのUターン転職を決意し、2019年11月に退社
■ 翌月12月からyuifactoryへ入社

趣味

● カメラ
旅行などで写真・動画を撮影し、PCで編集して作品として残す
● 映画鑑賞
邦画洋画何でも見ますが、特にクリストファー・ノーラン監督作品が好きです

座右の銘

「なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない」
歳を重ねていってもやりたいことがあるなら、0から学ぶ必要がある分野も諦めずに挑戦していきたいと思います。

message

県外で得た知識と経験を、様々な形で地元愛媛に役立てていけるよう日々模索し実践していきます。
また、県外の人たちが愛媛に来たくなる楽しい空間や物事を増やしていけるような活動をしていきたいと思います。