散歩

2022.04.20

こんにちは!束村です。

 

 

私は、中学生の時、たまに散歩をしていました。

近所を少しふらつく程度のものでしたが、

時々家族も一緒に散歩に出かけたりして、

とても楽しかったのを覚えています。

 

桜が咲いていたり、きれいな夕日が浮かんでいるなど、

季節や時間帯によって少しづつ違う景色が見れたり、

いつもと違うコースを通ってみると新しい発見があったりと

散歩の楽しみは尽きないなと思います。

 

そんな散歩の思い出を写真に撮っておけばよかったのですが、

なんと、私が唯一写真に撮っていたのがマンホール!

 

 

 

 

いつもの散歩コースだけでどれくらいのマンホールの種類があるのか調べてみよう

と思って撮ったものでした。

 

マンホールの模様は地域オリジナルのものもあるみたいなので、

写真をコレクションするのもいいなと思います。

 

 

 

 

束村 空美 

経歴

松山工業高校出身
部活は建築デザイン部で、いくつかコンペに作品を出したりしていました。
受賞したことはなかったけれど良い経験だったなと思います。

好きなもの

睡眠!
土日は夕方まで寝て、夕飯しか食べないこともたまにあります。
寝る子はよく育つという言葉がありますが、身長は全然伸びませんでした。

映画!
特にアメコミ作品が好きです。
派手なアクションシーンはいくつになってもわくわくします。

猫!
猫を飼ってます。全然なついてはくれませんが可愛いので大好きです。
可愛いは正義!

好きな言葉

「為せば成る」
私は、失敗することが恐く、何かに挑戦する前にしり込みしてしまいます。
しかし、やってみないと結果はわかりませんし、自分が成長することが出来ません。
しり込みして挑戦しない自分を鼓舞する言葉として、この言葉が好きです。