「天地創造」写真展

2023.03.12

こんにちは、束村です。

 

母に誘われ、愛媛県美術館へ行ってきました。

 

 

 

 

道中、堀端の梅の花が咲いているのをみかけ、春の訪れを感じることができました。

 

 

 

 

今の期間の美術館の展示は、愛媛県出身の写真家白川義員氏の「天地創造」です。

 

 

 

 

 

 

「天地創造」は、白川氏の最期の写真集。

 

展示では、写真集より大きなサイズで写真を見ることができました。

 

自然によって生まれる美しい景色を収めており、自然にできたものと思えないほど色彩豊かでした。

 

私はあまり海外旅行に興味がないのですが、世界にはこんな風景があるのかと、少し自分の目で見てみたくなりました。

 

自分は写真を撮るのが苦手なので、自然の景色の素晴らしさを伝える写真を撮れる白川氏はすごい人だなと思います。

束村 空美 

経歴

松山工業高校出身
部活は建築デザイン部で、いくつかコンペに作品を出したりしていました。
受賞したことはなかったけれど良い経験だったなと思います。

好きなもの

睡眠!
土日は夕方まで寝て、夕飯しか食べないこともたまにあります。
寝る子はよく育つという言葉がありますが、身長は全然伸びませんでした。

映画!
特にアメコミ作品が好きです。
派手なアクションシーンはいくつになってもわくわくします。

猫!
猫を飼ってます。全然なついてはくれませんが可愛いので大好きです。
可愛いは正義!

好きな言葉

「為せば成る」
私は、失敗することが恐く、何かに挑戦する前にしり込みしてしまいます。
しかし、やってみないと結果はわかりませんし、自分が成長することが出来ません。
しり込みして挑戦しない自分を鼓舞する言葉として、この言葉が好きです。